なるほどkids はじめてのせかいちずちょう
なるほどkids はじめてのにっぽんちずちょう

今日はどこにも出かけずゆっくりと。ちょっとかぜを引いたみたいで結構寝てました。
先日、本屋に立ち寄ったときに、小二の上の子が少し見て気に入ったのが「なるほどkids はじめてのせかいちずちょう」。絶対欲しいというので購入しました。
保育園の下の子も負けじと本がほしいというので「なるほどkids はじめてのにっぽんちずちょう」を購入。
家で結構真剣に読んでいました。ほぼひらがな表記でこどもだけでも問題なく読めるのに、書いてあることは簡単すぎず結構内容があります。色々なことが分かりとても面白いみたいです。
おかあさんやおばあちゃんも真剣に読んでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です