DSC_0931.jpg
1/10入荷予定になっていた太鼓の達人Wii(専用太鼓コントローラ「太鼓とバチ」同梱)が今日届きました。
早速こどもが遊んでいましたが、結構ちゃんと遊べるようですね(ゲームセンターでやっていたからか)。
Wiiリモコンに接続する太鼓コントローラーもこどもが叩いても問題なく反応するようですし、曲もこどもが知っている曲が多数入っていました。(新曲をダウンロードできたりすればもっと良かったです。)
太鼓コントローラーは小学生くらいのこどもに合わせて調整されているっぽいですね。大人ではちょっと叩きにくいかも。実はリモコンでも遊べるのですね。



クリスマスプレゼントでもらった街へいこうよ どうぶつの森(ソフト単品)は、Wii版ならではというところが少なくあまりDS版と変わらないような感じがしますね。
Wiiどうしで遊べるようですが、Wiiを持っている友達もいないみたいだし、どうせなら単体で複数人プレイができたりDS版と一緒に遊べたら良かったのですが。

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です