nw-x1000_main_01.jpg.jpeg

SONYからiPod touch対抗タッチパネルウォークマンX1000シリーズiconが発表されました。
史上最高峰と言っているようにこれでもかと詰め込んできています。
・フルデジタルアンプ「S-Master」、デジタルノイズキャンセリング、DSEEなどなどのクリアオーディオテクノロジーを搭載。
・3.0型ワイド有機ELディスプレイで綺麗にワンセグ、動画を視聴できる。
・無線LAN対応でブラウザ搭載(Flash不可)。YouTubeやポッドキャストも視聴できる。聴いている曲に関連する情報や動画なども簡単に検索できる。
・タッチパネルで直感的に操作可能。しかも上部にボタンがついているのでポケットに入れたままでも操作可能。
・音楽もドラッグ&ドロップで簡単転送(著作権保護されていないもの限定)。Macユーザにとっては、SonicStageがWalkmanの一番のネックでしたからこれはうれしいです。
すごく魅力的ですね。iPodのように使い勝手・デザインだけでなく、音質・画質にも期待できそうな感じ。値段がかなり高いですが・・・。
本日20時まで銀座ソニービル8FOPUSで、一般向け“ウォークマン”NW-X1000シリーズの先行体験会が開催されているらしい。体験会には、本製品のデザイナーや商品企画、設計、マーケティング担当者が出席しているとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です