P1040732.JPG
プレスブログより黄桜のスパークリング日本酒「星の流れ」と「はじけるにごり酒」を頂きました。
日本酒がスパークリングって美味しいの?と興味があったので。


P1040756.jpg
まずは「星の流れ」を。低アルコールタイプの発泡性純米酒ということです。
スパークリングというので炭酸の刺激を期待したのですが、かなりの微炭酸で少し物足りない。日本酒もかなり甘めでちょっともの足りない感じです。
日本酒があまり得意でない女性などには飲みやすくて良いかと思います。妻は炭酸好き&日本酒好きなので、いまいちという感想でした。


P1040985.jpg次は「はじけるにごり酒」。こちらは炭酸ガス入りの発泡性にごり酒らしいです。
炭酸は「星の流れ」よりは強いですが、やはり微炭酸。にごり酒ということで、さらに甘めかな。こちらも少しもの足りない感じでしたが、こちらの方が好みかな。
スパークリングとかはじけるとかいうネーミングなので微炭酸は違和感がありましたが、爽やかに軽く日本酒を楽しみたいというのには良さそうですね。お風呂上がりにしっかり冷やして飲むと良い感じです。
もう少し炭酸が強い辛口のもあれば飲んでみたいな。
ボトルのパッケージは日本酒とは思えない可愛いデザインなので、お花見なんかで女性向けに用意すると良いかもしれませんね。>幹事さん
注意:お酒は20歳以上から。飲酒運転もだめです。
本案件では、プレスブログより「星の流れ」と「はじけるにごり酒」を無償提供して頂いており、記事掲載料も発生します。

おまけ

EX-FC100でHS撮影し、iMovie’09で編集

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です