P1010578
フラダンスの次は高知でよさこい?
P1010737
ブラジルでサンバ?
P1020194
それとも徳島で阿波おどり?
すべて東京のお祭りです。
原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい浅草サンバカーニバル東京高円寺阿波おどりってのが、8/29,30(サンバカーニバルは8/30のみ)に開催されます。
この3つをダイジェスト的に楽しめるのが、新東京三大祭りin olinasで、これも下町のゴールデンウィークです。
去年も見ましたが今年も見てきました(すぐ近くだしね)。


原宿表参道元氣祭 スーパーよさこいからは、代表して「國士舞双」、「東京メトロ群青(シーブルー)」、「真岡 花舞嬉」、「早稲田大学よさこいチーム東京花火」の4チームがすばらしいパフォーマンスを披露していました。


浅草サンバカーニバルからは去年の優勝チーム「G.R.E.S.仲見世 バルバロス」が小雨に負けず、熱い踊りを披露していました。

(残念ながら動画は撮影禁止でしたのでありません)
東京高円寺阿波おどりからは、「葵新連」、「江戸っ子連」、「飛鳥連」が参加していました。かなり激しい雨にも負けず阿波おどりを披露して頂けました。


皆様、すばらしいパフォーマンスをありがとうございました。どれも夏の本番が楽しみですね。
ちなみに写真、動画はすべてDMC-GH1で撮影しました。面白いほど良く撮れるのでかなり撮ってしまいました。(サンバ、阿波おどりのときは雨が降っていたので、傘をさしながら片手で撮影したので大変でしたが)
去年の動画(iVIS HF10で撮影)と比較して頂けると違いが分かるかな。

コメントを残す