P1030665
iPhone OS 3.0が配信されてすぐにJailbreak(脱獄)するツールPwnageTool 3.0も公開されましたね。
ということで、初代iPod touchをiPhone OS 3.0にしてみました。(Jailbreakしなくてもそれほど困らないもののsshやftpで自由に中身を弄れる快適さは残しておきたいので)
※Jailbreakはファームウェアを改造するため、正常に使用できなくなる危険がありますので、分かる人だけ自己責任で行ってください。
手順等は以前と一緒で、OS 2.0の時のように大きな変更は無く、特に大きな問題もなさそうです。
久しぶりに使ったCydiaはさらにリッチに、IcyというCydia互換の軽量アプリも付いていました。
とりあえず、OpenSSH, Terminal, BossPrefなど定番どころをインストールしておきました。
P1030667
iPhone OS 3.0はコピペ、Spotlightなどが追加されたものの、初代iPod touchではBluetoothなどの恩恵が受けられないのが残念。マップはストリートビュー対応になりました(2.2JBでは使えていたけど)。


P1030668
P1030666

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です