P1060326.JPG
この前の水曜は日曜の学校公開の代休で小学校がお休みだったので、ディズニーランドに行ってきました。
朝からかなり強い雨が降っており、本当に行くの?状態で到着したのは11時半くらい。
開園と同時にすぐになくなるとか言われていた新アトラクションのモンスターズ・インク”ライド&ゴーシーク!”のファストパスもゲットできました(20:00-21:00の分ですが・・)。列は80分待ちくらいでした。
さすがに雨なので空いているというべきか、雨でもこの人出というべきか・・。
ライド&ゴーシーク!は乗り物に乗って隠れているプーやモンスターなどをライト照らして見つけるというもので小さな子供でも楽しめるものの、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターのように点を競ったりするわけではないので盛り上がりはいまいちでした。


P1060318.JPG P1060389.JPG
昼過ぎには雨は上がり、一転快晴になりました。とっても蒸し暑かったですが、やはり人は少ないらしくメジャーアトラクションの待ち時間はいつもと比較するととても短かったので、かなり色々楽しむことができました。
10年前くらいに午前に雪(積雪)の休日に行ったことがありますが、そのときも空いていました。
やはり、午前天気が非常に悪く午後回復するような日が狙いめですね。
子供は、妹の方は怖いもの知らずで、スプラッシュ・マウンテンが一番のお気に入りでした。
姉の方はとても恐がりでスプラッシュ・マウンテン、ビックサンダー・マウンテン、ホーンテッドマンションなんかは泣いていやがっていました。イッツ・ア・スモールワールドが一番好きみたいです。
でもやはりトムソーヤ島やトゥーンタウンなど自由に遊びまくれるところの方が面白いみたいですね。

写真はDMC-LX3で撮影(雨のため一眼は持って行かず)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です