P1070390
CELL REGZAが発売されるそうですね。12月上旬発売で100万円程度ですか・・。
ディスプレイ部は55型。LEDバックライトでエリア制御で500万:1のダイナミックコントラストを実現、超解像技術なども搭載。
チューナーユニットには、11系統の地上デジタルチューナー、3系統のBS/110度CSデジタルチューナー、1系統の地上アナルグチューナー、3TBのHDD、Cell Broadband Engineを搭載しています。
26時間8チャンネル同時録画が可能で、丸撮りによるタイムシフトが可能です。
とっても欲しいですが、高すぎますね。
写真はチューナーユニットの中身。チューナーとかCellとかすごいことになっています。


P1070385
番組表の上に映像が流れています。8チャンネルのマルチ表示も可能。
過去の番組表から選ぶだけで番組を視聴することも出来ます。
P1070387
ローミングナビで関連のある番組を動画サイト感覚で探すこともできます。
P1070398
こちらはPanasonicのDLNAによるリンク。他の部屋からDLNAでDIGAに撮り溜めた番組を視聴できるイメージをデモしていますが、本体とDLNAクライアント1台まで同時再生は可能とか(写真のようにDLNAで2台同時再生できない)。
P1070396
各社ともテレビの3D対応をアピールしていました。
P1070420
こちらはソニー。
どこもハイビジョン対応でとても綺麗なのですが、立体視用メガネをかけないといけないのと、目が疲れるので、あまり惹かれませんでしたが。
NHKがかぐやの月のハイビジョン映像を時間による位置のずれを活かして立体映像にしていたのは面白い発想だと思いました。(横に向きますが)
P1070409
P1070408
VAIO Xも展示してありました。やはりスペック等は不明ですが。
P1070413
コンセプトモックですが、有機TFT駆動のフレキシブル有機ELを使ったVAIOなんてのもありました。実現されたら面白そう。
P1070444
ドコモとOLYMPS, SHARPによる木で出来た携帯電話のコンセプトデザインTOUCH WOOD。なかなか手触りが良かったです。
P1070400
DMC-GF1の分解モデル
P1070434
トランスファージェットも何カ所かでデモされていました。
以上、CEATECでちょっと気になったものでした。
プレミアタイムの招待状を頂いたので、余り混んでいなくて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です