P1080682
AMNよりお借りしているEPSONの高品位モデルプリンターPX-5002のレビューその2です。その1はこちら
前回は年賀状印刷に使ってみましたが、今回はいよいよA2プリント等の体験です。


P1080674
A2プリントの前にEPSON 写真用紙クリスピア 高光沢 A4カット紙 20枚入り KA420SCKへのプリントを行いました(用紙は頂きました)。
子供たちを沢山プリントして実家のおじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントにしました。
P1080677
さすがに高画質です。ディスプレイで映すだけではよくわからない細部まで非常によく表現されますね。
写真は花火のプリントの拡大撮影したもの。
P1080678
そしていよいよA2プリントに挑戦です。
セイコーエプソン Velvet Fine Art Paper KA225VFA(A2、25枚入り)を頂きました。なんと定価21,000円もします。一枚あたり840円!
表面に少し凹凸があるように見える品の良いアート用の用紙です。
この用紙をおそるおそる(笑)後部のトレイに差し込みます。
ある程度差し込むと自動的に巻き取ります。
P1080683
上手く差し込まないとこのようなエラーが出てしまいます。
でも以前PX-5600でA3ノビの用紙を使ったときよりは格段に差し込みやすくなったと思います。
P1080679
P1080680
Macの設定の問題かもしれませんが、いちいち用紙設定がクリアされてしまうので、毎回を行わないといけないのが少し不便です。
P1080684
印刷されたA2用紙はものすごい解像度で驚きました。デジイチはもちろん、コンデジでもこんなに解像度があったのねと改めて思いました。大画面テレビで写真を楽しむなんて気に入っていましたが、やはりプリントアウトは解像度がものすごく、圧倒的に迫力が違います。
A2に縁なし印刷した写真を見て妻は「これだけ大きく印刷すると上手い写真に見えるね」とか言ってました。
P1080685
最初用紙の裏表を間違えて印刷してしまいました。裏表は分かりにくいのですが、説明書きに書いてありました。間違えるとかなりにじんだ感じになってしまいます。
P1080222.JPG
四季を感じさせる写真を印刷してカレンダーを追加して使おうかなとか思い、色々印刷してみました。本当にA2の写真プリントは感動ものです。
P1080223.JPG
P1080686
人の写真もポスターのようになりますね。白黒印刷なんかも試してみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です