P1110222
CyberBuzz紹介のLenovo ideaPad S10-3tレビューに関連して15.6型ノートブックPC Lenovo G560 もお借りしました。ただし、期間が約1週間と短期間でほんのちょっと触ってみただけですが、感想を書きたいと思います。
本記事では掲載費は発生していません。


P1110215
サイズは15型というだけあって、10型のideaPad S10-3tと比較するとかなり大きいですね。表面のてかり具合は同じような感じですが、模様は違います。
P1110216
この大きさを利用して、キーボードには幅が小さい縦長ながらもテンキーが付いています。
P1110218
テンキーの上にはタッチ式のボタンが付いており、音量調節の他、シアターモード用のボタンが付いています。
P1110217
このシアターモードボタンで、通常利用やムービー観賞用などのモードを選択することができます。
P1110219
eSATAやHDMIなどの端子が付いています。
P1110223
タッチパッドが大きくS10-3tよりも使い易いのですが、クリックが固くちょっと使いにくいと感じました。
P1110225
プレインストールソフトでは、CamSuiteがMacのPhotoBoothみたいに色々USBカメラの映像にエフェクトをかけたり、加工できたりして面白いと思いました。
また、返却のためにOneKey Resuceで初期状態に復元しましたが、かなり早く復旧できましたね。
パフォーマンスはさすがにインテルCore i5プロセッサー搭載(06792UJ)なので、かなり良い感じがしました。
でも15.6インチで1366×768ドットの液晶というのは少し物足りない感じが・・(VAIO type Pとか使っているからかも)
とはいえ、かなりコストパフォーマンスは高そうです。
Amazon: Lenovo G560シリーズ 15.6インチワイド液晶 ノートブック 0679-2UJ

コメントを残す