P1110095
以前より不調だったHPのPhotosmart 2610がいよいようまく印刷できなくなってしまったため、プリンタをリプレースしました。Photosmart2610は気に入っていたのと安いのとでHPの複合機にしようかと思いましたが、最近お世話になっているEPSONのEP-802Aにすることにしました。
FAXの付いているEP-901Fと悩んだのですが、最近FAXを送ることは少なくなったので、やはり不調なコードレス電話機とあわせてFAX付き電話機にリプレースすることにしました。電話機については別の記事で。


EP-802Aの使い勝手や機能はすでに体験済みだし、EP-801Aはお借りしていたこともあったので、戸惑いや問題点は特になく快適に使えています。
epson04
epson05 epson03
Mac OS X Snow Leopardでドライバ&ソフトインストールしたのですが、設定方法などかなり詳しく説明されており好感触でした。
epson02
ただしソフト毎に管理者パスワードを確認されたり使用許諾の同意を求めれれるのがかなり面倒でした。特に使用許諾は同意しませんが青になっており、間違えて押しそうになりましたw。
あと、Photosmart用のL版写真用紙がインクセットの付属品でかなり沢山あったのですが、EP-802Aでは使えないみたいなのが残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です