P1110097
不調だったコードレス電話機のリプレースで選んだのはFAX受信・送信も可能なSHARPのインテリアホンJD-7C1CLです。そんなにFAXを使うわけではないけど、無いのは困るということとタッチ操作で子どもでも簡単に使えそうということで選びました。
家電オンライン: シャープ インテリアホン デジタルコードレス電話機 JD-7C1CL -W(ホワイト系)
icon
家電オンライン 特集


P1110101
フォトフレームがタッチパネルになっており、ここで写真表示はもちろん、電話の選択やFAXの送受信、留守電設定などができます。
FAXはフォトフレームでの表示ができ、印刷が必要な場合SDカードでPCにして持ち運べます。JPGファイルをSDカードに入れてFAX送信することもできます。PCから見てネットプリンタになったらもっと良かったのですが。
P1110100
電話帳をタッチパネルでいれるのが結構大変でした。変換はかなりだめだめ。
SDカードからデータ読み込みとか携帯の赤外線で受信とかできたら良かったのですが。
P1110102
電話帳に写真を割り当てたら、写真を選択して電話するなんてことができます。写真は顔の部分だけ抜き出しとかはできないようです。
でもタッチしたあと、コードレス電話機の発信ボタンを押さないのが少し分かりにくい。持ち上げただけで発信の方が分かりやすかったと思います。
こどもも使い方は分かったようで、なにかあった電話するように言ってあります。
P1110108
登録されている電話番号から電話がかかってきたら顔写真が表示されるとともに音声で名前を読み上げてくれます。
P1110105
電話を使っていないときはフォトフレームとして結構綺麗に表示されますね。カレンダーや時計の表示も含めレイアウトも複数から選択できます。
幾つかもう少しこうだったらと思う点もありましたが、タッチパネル操作とかデザインとかなかなか気に入りました。

1件のコメント

  1. はじめまして。
    こちらのコメント欄より失礼させて頂きます。
    以前、vaio pにmac os10.6をインストールしている記事がありましたが、
    こちらのインストール方法でインストールすると10.6.3まで使えるのでしょうか?
    すみませんが宜しくお願い致します。

    あめ

コメントを残す