PSCS52
Adobe Photoshop CS5の体験版がダウンロードできるようになりましたので、以前紹介したContent-Aware Fillを試してみました。
ちなみに、Photoshop CS5はWindows 64bit版をVAIO Zで動かしました。すごくサクサク動いて快適です。


P1040799
オリジナルの写真はこれです。
PSCS53
不要な部分を選択して、編集→塗りつぶし→コンテンツに応じるを行うとこんな風にまわりに合わせて塗りつぶしてくれます。
選択はクイック選択ツールを使うと選択したいと思っているエリアを簡単に選択できて便利です。
よく見ると枝が途中で消えているなど不自然な部分も多いですが、パッと見は結構上手く消えていますね。(拡大すると見える点線で囲まれている部分が選択したエリアです)
PSCS55
猫を選択して、コンテンツに応じて塗りつぶすと、こんな具合に。見事に消えてしまいましたw
こういった自然系の背景だと上手く消えますが、人工的なものや複雑なものだとやはり上手く消えないみたいです。
コンテンツに応じて拡大・縮小というのも面白い動きになりますね。動行ったシーンで使えるのかいまいちよくわかりませんでしたが。
Adobe Photoshop CS5 アップグレード版 Windows版 (32/64bit) Adobe Photoshop CS5 アップグレード版 Macintosh版 (32/64bit)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です