IMG_0142.JPG
今日は日曜の学校公開の代休で小学校が休みでした。というわけで家族で東京ディズニーランドへ行ってきました。朝から小雨→曇→大雨→快晴→くもりという感じでかなり天気の変化が激しい日でした。
写真はIXY 30Sのジオラマ風モードで撮影したシンデレラ城。


IMG_0047.JPG
こんな土砂降り&強風で京葉線に影響が出た日でもディズニーランド内は非常に人が多く、行列もあいかわらず長かったです。同じ小学校の友人を何人か見かけたとか。
IMG_0094.JPG
上の子はジェットコースターはいやだと、下の子がスペースマウンテンに行っている間は別行動。
結局、バズ・ライトイヤーx3、モンスターズ・インク、グランドサーキットレールウェイ、プーさんのハニーハントx2、ホーンテッドマンション、カリブの海賊、ジャングルクルーズ、イッツ・ア・スモールワールド、ミート・ミッキー、ミニーの家、ドナルドのボートなどを楽しみました。結構回ってますね。上の子が一番好きなのがイッツ・ア・スモールワールド、下の子はバズ・ライトイヤーだそうです。
IMG_0117.JPG
雨のち晴れということで、清掃の方が水たまりの水を使って、こんなパフォーマンスもありました。
IMG_0184.JPG
IMG_0231.JPG
IMG_0281.JPG
IMG_0299.JPG
CANON IXY 30Sは本当にオートでよく撮れますね。逆光でも、室内でも、夜景でもお構いなしに、フラッシュを使わなくても綺麗に撮影できました。人物と夜景を写す場合はフラッシュを併用した方が良いですが、その場合でも夜景もきちんと写ってました。
今日は疲れてしまったので、このへんで。
Amazon: Canon デジタルカメラ IXY30S

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です