NA700401
みんぽすよりお借りしているネットワークオーディオプレーヤーmarantz NA7004の返却期限が迫ってきたので、書き残したことを書きたいと思います。
前回、ネットワークオーディオプレーヤーとして多くの機能があること、DMRとしてXperiaなどのDMCソフトから曲を送り込むことができることなどを書きました。
このNA7004はさらに、WEBサーバを持っており、ブラウザからコントロールすることが可能です。

13055-393-191060


NA700402
インターネットラジオ機能は結構お気に入りでしたが、リモコンでインターネットラジオの選局をするのは結構面倒。でもブラウザを使うと比較的簡単に選局することができます。とはいっても少しレスポンスが悪い感じがするのが残念。
P1180789.JPG
気になったのが、使っていると何度もリセットがかかるような現象がありました。ネットワークの問題かと思いLANケーブルを変えたりしてみても変わらず。この個体の不良だと思いますが、ファームアップしてみようとしたら途中で進まなくなり何も受け付けなくなりあせりました。仕方がないので電源を外して入れ直すと普通に起動して助かりましたが。
ネットワークオーディオプレーヤーというのをはじめて試してみましたが、やはりまだ他のオーディオ機器(CDプレーヤーなど)のように使い勝手が洗練されていない感じがします。もっと気軽にボタンひとつで音楽が流れ続ける感じが実現できるとよいのですが。

13055-393-191060

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です