P1000071.JPG
PS3で地デジを楽しめるtorneがバージョン2.10にアップデートして、ライブ機能が追加になりました。ライブ機能はtwitterの局名ハッシュでつぶやかれているツイートをTV画面の横に表示しながらテレビを楽しめるというもの。
視聴している局だけでなく他局のツイートも一覧で横に流れるので、盛り上がっている番組などの確認にも便利。ツイートが多いとかなりの速度で流れますね。リアルタイムでなく少し前のツイートだったりするのが残念ですが。


P1000072.JPG
その局のツイートだけを縦表示することも可能。放っておくと流れ出します。
P1000073.JPG
twitterアカウントを登録すれば、ここからツイートすることも可能。
ちなみにライブ機能を使うには設定で有効にする必要があります。
あとアップデートでPS3側で音量調整できるようになりました。BDリモコンだとGREENとYELLOWのボタンになってます。
Amazon: PlayStation3 HDDレコーダーパック 320GB

コメントを残す