P1000020.JPG
みんぽすよりCASIO HIGH SPEED EXILIM EX-ZR10をお借りしました。
以前、HIGH SPEED EXLIM EX-FC100をお借りして、高速連写やハイスピード動画を楽しみました。このEX-ZR10ではその高速連写性能を活かしてHDR(ハイダイナミックレンジ)合成写真、さらにフィルタをかけてアート風にするHDRアート写真が撮影できます。このHDRアートに興味がありお借りしてみました。

12975-393-192754


P1000010.JPG
P1000011.JPG
デザインはEX-FC100より少しシンプルになっているものの、あまり変わってませんね。
P1000017.JPG
上面にはHSのボタンがあり、ボタンを押すとHS BEST SHOTのメニューになります。
P1000018.JPG
HDRやHDRアート、高速連写、ハイスピード動画、一押しショット、HS夜景、HS手ぶれ補正、マルチ超解像ズーム、スライドパノラマなど特徴的な機能をここで選ぶことができます。
ということで早速HDRアートで試し撮りした写真を掲載しておきます。
CIMG0013
薄暗い新橋ガード下も別世界に
CIMG0010
CIMG0007
イルミネーションや夜景もはかなり鮮やかに写ります。
CIMG0021 CIMG0020
ファイバーツリーも面白く写りますね。
CIMG0014
日常風景もこんな感じに。
HDRやHDRアートは撮影は一瞬で手持ちでも問題ありません。そのあと合成にはすこし時間がかかりますが。
HDRアートがかなり面白いので色々撮影してみたいと思います。
Amazon: CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-ZR10

12975-393-192754

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です