P1000006.JPG
みんぽすよりPMB(Picture Motion Browser)での作品作りのため、VAIO E (VPCEB17FJ) をお借りしました。
昨日はデジカメde!!ムービーシアター3を使ってみましたが、ほぼ同じ素材でPMBでショートムービーを作ってみました(練習です)。

11477-393-191888


pmb01
PMBで素材を選択したあと、VAIOクリエーションの「ショートムービーを作成する」を選び、テーマを選択します。素材は写真だけでなく動画も選択可能です。
pmb02
PMBのテーマも豊富です。テーマがどんなのかもう少し分かりやすいと選びやすいのですが。BGMもVAIOに入っている音楽の曲調を判定して合ったものを選んでくれます。
pmb03
タイトルやコメントを入力します。
pmb04
ムービー出力すると出来上がりです。こちらも簡単ですね。

できあがったのがこれです。格好よいですね。
PMBも非常に簡単にムービーが作成でき良いのですが、VAIOを買わないといけないというのがネックですね。

11477-393-191888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です