P1190377
コンパクトなデジタル一眼LUMIX GF2買ってしまいました。
GH1用に買った単焦点レンズがお気に入りなのと、よりコンパクトな方が持ち歩けるかなと思って。LUMIX CLUBのモニター販売で購入。


P1190383
P1190382
手持ちのLX3と比較してもそれほど大きい感じがしません。いままで普段はLX3を持ち歩いており、休日のイベント時にGH1を持って行ったのですが、普段からGF2を持ち歩くことができるかな。
P1110405
P1110406
GH1と比較すると、かなりコンパクトに感じます。
レッドはかなり色味が違いますね。GF2の方がより赤くなってます。
P1190381
モードダイヤルが無かったり、タッチパネルで操作可能だったり、コンパクトカメラのような手軽さになってます(こだわりの人には物足りないと思いますが)。
少し使ってみましたが、結構使いやすいと思いました。タッチフォーカスも面白かったです。でもやはり暗いところには弱い感じ。あとは良いEVFオプションが出ればなぁ。
試しに撮ってみたサンプルを掲載しておきます。
P1000030.JPG
新橋の汽車のイルミネーション
P1000042.JPG
P1000044.JPG
吉良邸跡(本所松坂町公園)で開催されていた吉良祭・元禄市
P1000040.JPG
かにちゃんこ300円
動画のサンプル(GF2+H-ES045)も

和太鼓演奏と謡曲

1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です