2010-12-04_23.50.48[1]
昨日の夜、レイトショーで映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てきました。夜遅いのに満席でした。
子供の頃、アニメの「宇宙戦艦ヤマト」を良く観ていた世代としては音楽や台詞など懐かしかったです。基本的なストーリーは踏襲しつつ、他のSFの影響を受けながら現代風にアレンジしてうまくまとめたような感じですね。アニメを知らない人がSFとしてみれば突っ込みどころ満載ですが。
映像もがんばっていたのですが、艦橋やエンジンがこじんまりし過ぎで、搭乗員の数もすくなすぎなのが残念でした。ヤマトが模型っぽく見えて大きさを感じにくいのも残念。戦闘シーンはもっと観たかった。でもハリウッド映画のように予算をかけられないですからね。森雪(黒木メイサ)のツンデレぶりが良かったですね。


おまけ。幻の廃盤MV「宇宙戦艦ヤマト イスカンダル編」です。プレイリストの4番目から再生してください。
Olasonic TW-S7で聴きながら観てみましたが良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です