no_kaishime
ネットで見つけたとても良いポスター。ぜひ店に貼って欲しい。
地震直後はそうでもなかったのですが、最近首都圏のスーパーやコンビニで売り切れが目立ちますね。
テレビやネットで売り切れになっていると聞いて買っておかないとと思ったのか、余震などに備えてか、まさか核の冬でも来るとでも思っているのか分かりませんが、交通網が遮断された訳でも物資が不足している訳でもないのに、何のために買い込んでいるのでしょうか?
取り付け騒ぎと一緒で買いだめをしなくなればすぐに在庫が戻ると思うし、このままでは被災地に物資が届きにくくなるのではと心配です。経済活性化だったら生活必需品以外でやりましょう。
ヤシマ作戦に続きウエシマ作戦なんてのも進行中みたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です