spaceballonlive
昨日何気なく見て感動したUSTREAMライブ放送「SPACE BALLON LIVE! プロジェクト
スペースバルーンという風船に取り付けられたGALAXY SIIが上空30,000mの成層圏を目指して飛び上がり、地球を背景にGALAXY SIIが投稿されたメッセージを表示し続ける様子をリアルタイムに放送します。提供された楽曲も良かったです。
上空に行くほど電波状況が悪くなり映像が止まったりしますが、自然と応援したくなりますね。青い地球と音楽、皆さんのメッセージが素敵でした。
3日連続で打ち上げられるそうで、今日/明日も放送される予定なので興味ある方はぜひ。打ち上げは午後10時頃の予定。


spaceballonlive2
終わったあとに気付いたのですがこちらがメインの画面みたいです。高度や温度が表示されます。昨日は上空29,000mほどまで飛んだところで風船が割れてしまいましたが、最後までGALAXY SIIは表示し続けていました。マイナス60度とかでも動作するのですね。
ところで私が使っていたREGZA Phoneは借り物だったので、そろそろ新しいの買おうかなと夏モデルを見に行きました。Xperia acroはデザインが良く、カメラ性能やHDMI連携機能が良いが、テザリングなし専用アプリが多いのがいまいち、MEDIAS WPはその薄さと防水、卓上ホルダ、amadanaモデルなどが良いが、なんか安定してない感じ。そんな中、GALAXY SIIの動作のスムーズさ、ブラウズなどの快適さに惹かれましたが、フォントやUIが少し独特なところが気になりました。
てなわけでGALAXY S(最新ファーム)を借りてきて使ってみていますが、GALAXY Sでも結構スムーズに動きますね。これでいいじゃない?と購入意欲は減衰中w
GALAXYと言えば銀河ですが、この天の川の写真/動画も素敵。
GIGAZINE: オーストラリアの南端で撮影されたあまりにも美しい天の川の写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です