P1020342
昨晩は魚や貝が大好物の妻の誕生日祝いで、家族でざうお亀戸駅前店へ。ざうおは店内に大きなイケスがあり、釣った魚をその場で調理して食べることが出来るお店です。テレビで見たことはあるのですが初めて行きました。


P1020322
船をかたどった席のまわりにタイやシマアジが泳いでいます。
P1020327
こどもはイケスの釣りが大好きで、特に姉の方は結構上手いみたいです。今回は、妹の方が最初に大きなシマアジを釣り上げました。
P1020388
釣ったシマアジはすぐにさばかれて刺盛りに。さすがに新鮮でぷりぷりしていて美味しかったです。
P1020410
残ったアラもお味噌汁などで頂くことができます(要追加料金)。
P1020375
続いてもう一匹、姉がシマアジを釣り上げましたが、店員さんがタイに交換して頂けました。調理は焼いたり煮付けにしたりなんかもできるのですが、新鮮な魚なので刺身中心で。
P1020379
私と妻はヒラメやさざえ、あわびなんかを釣り上げました。
P1020400
ヒラメ
P1020412
さざえ
P1020418
あわび
P1020453
アジは小さなイケスの中にもの凄い数泳いでいましたが、全然釣れない。
店員さんに針の大きな竿の方が釣れますよとアドバイス頂き、姉の方が早速ゲット。
P1020466
アジはなめろうで頂きました。
P1020424
こどもたちはずっと伊勢エビを狙っていたのですが、全然釣り上げられず。でも姉の方が執念で釣り上げに成功。
P1020434
こちらも刺身で。甘くてとても美味しかったです。
P1020465
またお味噌汁にも。
P1020473
最後はなぜか巨大なわたあめ。
P1020363
じゃんけん大会で1名にオマール海老をプレゼントというイベントもありました。
P1020318
魚は注文するよりも釣った方が安いのですが、それでも1匹単位なので結構な価格がします(しかも釣った魚は購入しないといけない)。
ここまで3時間くらい釣りを楽しんだり、お腹いっぱい食べたりすると相当な金額に鳴ってしまいますが、今は2月の平日限定で釣った魚(貝やエビは除く)が半額というのをやっていて助かりましたw(だから行ったみたいですが)
子供たちも妻も大満足で良かったです。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 亀戸駅亀戸水神駅東あずま駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です