P1170077
Sonyの新Google TV NSZ-GS7が米国でもうすぐ発売みたいですが、久しぶりにLogitech Revue with Google TVに切り替えてみました。
なんかNWに接続しなくなっていたり解像度が変わっていたりしましたが、いつの間にかAndroid 3.2にアップデートされていたみたいです。バグフィックスメインらしいですが、撤退してもアップデートは継続されているのですね。


P1170078
前回うまく動いていなかったGoogle playもちゃんと動いてます。
P1170076
日本語IME(OpenWnn.apk)をGoogle TV用にビルドして公開されている方がいたので、インストールしてみました。adb使わなくても簡単にインストールできました。
Settings > Applications Unknows sourcesにチェック。
ChromeでここからOpenWnn.apkをダウンロード。Downloadsからダウンロードしたファイルを選択してインストール。
Settings > input devices > Configure input methodsでJapanese IMEにチェック
P1170075
Setting > Input devices > Select input methodでJapanese IMEを選択
これで日本語入力が使えるようになります。
P1170079
英字と日本語はShift+Spaceで切り替えることができます。予測候補がキーボードで選べないのがちょっと使い辛いですが。
P1170072
TV & Moviesを立ち上げてみると、色々な映画やドラマが提示されるので評価を入れて行くとレコメンドに使うなんて仕組みが入っているのですね。
P1170073
色々な映画やドラマがあり面白そうなのですが、
P1170074
やっぱりamazon instant videoは日本は対応していないからだめだとか。
P1170080
で、目的のYouTube視聴へ。
P1170083
一挙公開中の図書館戦争を大画面TVで一挙視聴しました。順番が始めから適切に並んでいたら良かったのですが。
P1170085
ついでに大画面でこちらのチャンネルをみたら、その高画質ぶりに驚きましたw
Amazon.com: Logitech Revue with Google TV (Refurbished)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です