CIMG2840
きんぎょ餃子といか餃子
恒例の肉の会ではなく今回は餃子の会のお誘いがありました。場所は新北海園ですが、このレビューを見ては行かない訳には行かなかったので、参加してきました。


CIMG2720
集まるまでだれが来るのかも分からなかったのですが、良くお会いするモノフェローズの方々やTwitterで良く拝見するものも初めてお会いする方、主催者の栗田さんのおつきあいのあるカメラメーカーの方など、FaceTimeでの参加も含めると総勢20名でした。
CIMG2766
自己紹介が終わると良く冷えた生ビールで乾杯。
CIMG2772
前菜の焼きチャーシュー。かなり味がしみておりきゅうりと一緒に頂きました。
CIMG2788
まずは定番の焼き餃子。
CIMG2795
海老蒸し餃子。ぷりっぷりでジューシーな食感がたまりません。
CIMG2829
アーモンド揚げ餃子。ハリネズミの格好をしています。
このあと最初の写真のきんぎょ餃子といか餃子。見た目もすごく手が込んでいてかわいいですね。味も負けずに美味しいです。
CIMG2879
八宝入り揚げ餃子。しっかりとした味で美味しいです。
CIMG2890
干しえびとねぎの蒸しクレープ。
CIMG2901
鉄板焼水餃子。テーブルでたれ?をかけてジュージューと演出します。
CIMG2919
〆の塩漬け魚のチャーハン。
CIMG2931
デザートの黒ごまプリン。
本当にバラエティー豊かな餃子を堪能できました。
餃子コースは裏メニュー的なコースみたいですが、予約時にいろいろ要望を聞いてくれるそうです。
私は仕事帰りでお借りしているEX-ZR300だけを持って行ったのですが、皆さん様々なカメラを持参されていました。
CIMG2722
発売日当日にDSC-RX100が見れたり。
CIMG2724
EOS5DMarkIII、PowerShot S100、DP2x。
CIMG2842
OM-D、X-Pro1
CIMG2907
PENTAX 645D。なぜかダンボーが乗っています。
CIMG2914
今度は猫耳で飾られたPENTAX 645D。PENTAX Qも。
CIMG2922
50mmF1.0Lのレンズ。
興味深い話も色々聞かせて頂きとても楽しい時を過ごせました。
参加の皆様、ありがとうございました。
CIMG2939
写真はすべてEX-ZR300で撮影。

関連ランキング:北京料理 | 六本木一丁目駅麻布十番駅六本木駅

コメントを残す