S0850986
今日は暑かったので、夕方から散歩してきました。歩いた距離は5kmくらい。
持って行った富士フィルムX-S1で、隅田公園で出会った野良猫を撮影しました。

15447-393-281591


DSCF0968
猫発見。かなり遠くからでもズームで撮影できます。
DSCF0970
おっと気付かれました。
X-S1のSPモードには「ペット検出(ねこ)」というモードがあり、猫の顔を認識して顔にピントをあわせてくれます。猫は特に瞳にピントを合わせたいので、これは便利ですね。「ぺっと検出(いぬ)」もあります。
DSCF0981
猫に合わせてローアングルで撮影するのに、マルチアングルの背面液晶は便利です。
S0021006
猫が眺めているのは、
S0051024
このような金色のビルでした。
S0021010
うっ、まぶしい。
猫も色々な表情を見せるので、連写撮影すると面白いです。
X-S1は猫顔認識、ローアングル、望遠、連写機能で猫撮影にはとても良いのではないでしょうか。
DSCF0964
その他、散歩で撮影したスカイツリーなどの写真も掲載しておきます。実際の時系列は逆です。
DSCF0962
DSCF0961
DSCF0954
DSCF0941
DSCF0929
DSCF0923
DSCF0920
DSCF0914

15447-393-281591

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です