DSCF9935
今まで三脚ってまともなのは借り物で、個人持ちはビデオ購入時のおまけのアルミ三脚か非常にコンパクトな三脚か一脚かくらいしか持っていなかったのですが、ようやく購入。量販店で色々見た結果、Manfrotto MKC3-PF COMPACT三脚フォトキット ホワイト特別バージョンを選びました。以前同じシリーズのManfrotto MKC3-H02をお借りして良かったのですが、まだ少し大きいのと、ちょっとレバーが大きい割には使い勝手がいまいちだったので、MKC3-PFがちょうど良いかなと。
センターポールを取り外して反転して取り付けるとよりコンパクトに収納できます。写真では以前一脚用に購入したクイックシューSLIK DQ-20を取り付けています。


P1160928
P1160961
早速、先日の神奈川新聞花火大会長岡まつり大花火大会で大活躍しました。やっぱり三脚が一番必要な被写体は花火ですね。もちろん、望遠撮影やビデオ撮影、夜景撮影にもあった方が良いですが。
ちょっと立って使うには長さが足りないですが、そこまで長さや耐荷重が必要じゃないミラーレスやコンデジには最適です。白い色の三脚も珍しいのですぐ分かるというのも良いですね。
Amazon: Manfrotto カメラ用 COMPACT三脚フォトキット ホワイト特別バージョン MKC3-PF

14214-393-284361

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です