DSCF9440
今日は横浜みなとみらいで開催されていた第27回神奈川新聞花火大会を観てきました。先日の隅田川花火大会に引き続き、花火撮影の練習にw
この花火大会は初めて観ましたが、神奈川新聞70周年記念とかでいつもより力が入っていた模様。なかなかの迫力で見応えがあり良かったです。

15622-393-283658


P1160928
カメラはお借りしている富士フィルムX-Pro1+XF 35mm F1.4 R or XF 60mm F2.4 R Macro、機械式リモートレリーズ、三脚は買ったばかりのマンフロットCOMPACT三脚MKC3-PFと結構本格的w
でも、場所取りもチケットもなしって感じでしたが、運良く三脚が並ぶ間に入れて頂く事ができました。
撮影ポイントは、日本丸メモリアルパーク入り口付近。直前まで人が少なく穴場でした。横浜グランドインターコンチネンタルホテルと横浜コスモワールド観覧車との間から花火が打ち上がる感じも良かったです。
DSCF9236
すべてISO200、F16くらいで-2.0EV、BULK撮影、マニュアルフォーカス、RAW撮影。
DSCF9237
DSCF9267
DSCF9331
DSCF9368
DSCF9375
DSCF9463
DSCF9471
撮れた写真も結構満足な感じですが、こんな感じの撮り方で良いのかな?周りの人のシャッター音ではもっと短いシャッタースピードだったような感じでしたので。。
P1160947
まあ、平日なのに人はすごかったので、帰りは横浜まで歩いて帰りました。

Amazon: Manfrotto カメラ用 COMPACT三脚フォトキット ホワイト特別バージョン MKC3-PF

15622-393-283658

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です