img_top_01.jpeg

NECの875g Ultrabook LaVie Zが発売されたので量販店で触ってきました。
持ってみたら本当にモックかと思うくらい軽いですね。13インチであの重量は衝撃的です。高級感にはかけますが、フラットでシンプルな形状は持ち運びに良さそう。
動作もサクサク動いていたし、キーボードもストロークは浅いものの普通に打てるし。SDXCカードスロットやHDMI出力端子、USB3.0も搭載。液晶の発色はいまいちでしたが、かなり使えそうな感じでした。
これは欲しいな。Windows 8アップグレードも1200円でできるし。
NEC Direct(NECダイレクト)



LaVie Z 世界最軽量への挑戦
開発秘話をユーモアたっぷりに映像化しています。
発売したばかりだけど、急激に値下がりしていますね。無くなる前に買うべきか。
Amazon: PC-LZ550HS LaVie Z

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です