DSC01473_1
ももクロ布教中の後輩が「これを見て!」とLIVE Blu-ray Disc「ももいろクリスマス2011 さいたまスーパーアリーナ大会」を貸してくれました。


ももいろクローバーZって、良く知らずに奇抜な衣装と歌でイロモノかと思っていたのですが、ライブパフォーマンスすごいですね。確かに、イロモノ(戦隊的な意味で)でお約束の多い感じとか、歌っているアッパーな歌(ありえないような転調があったり)とか、ダンス(かなり変わった振り付け)とかかなり特殊ですが、当時高校〜中学の少女たちが本当に全力で笑顔で踊って、歌い、見ている人に元気を与え、観客と一体となっているのに感動すら覚えました。ファンへの感謝を忘れない姿勢も良いですね。
普通の少女が高い壁を設定されそれを乗り越えて成長する姿ってのはありがちと言えばありがちですが、その不安や素顔を隠さず、純粋に努力と根性だけでこれだけ素晴らしいパフォーマンスを全力で作り上げる姿は、何か忘れていたものを思い起こさせて頑張ろうって気持ちになりますね。応援したくなりました。

BDのライブ映像じゃないですが、公式PV。PVよりもライブの方が良いですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です