DSC03777
昨日に引き続き、AMNのイベントでエプソンより長期モニターさせていただいているEPSON EP-805Aの話題で。すっかりギリギリになってしまいましたが、年賀状印刷を行いました。EP-805Aは上トレイに20枚、下トレイに40枚の年賀状を入れる事ができます。


Screenshot_2012-12-18-20-13-02
スマホでカラリオ年賀というのがAndroid, iPhone, iPad用に用意されていて、PCを使わなくてもこれで年賀状を作る事ができます。
Screenshot_2012-12-18-20-13-52
色々なデザインが用意されているので、好きなのを選び、
Screenshot_2012-12-18-20-14-25
写真やコメント、差出人情報を追加、
Screenshot_2012-12-18-20-14-45
そのまま無線LANでプリントと簡単ですね。
子供の年賀状はこんな感じで作成。
DSC036212
私はShape Collageというソフトで子供の写真の使ったデザインをベースにPhotoshopで作成しました。
DSC02662
Shape Collageと同じような機能は筆王という年賀状作成ソフトにも付いているそうです。
DSC03862
でも私は筆まめSelect2013 楽天版【限定特価】を新しいPC用に購入。以前から筆まめで住所録を管理していたので。
印刷の途中で黒インクが無くなってしまいましたが、年賀状印刷の場合ちゃんと印刷に影響させずに止まるのは安心して大量印刷できるため良いですね。午前中にヨドバシ.comに注文したら当日配送されました。
DSC03623
名刺用の用紙を購入して、写真入りのブログ用の名刺も新規に作成しました。先日のブロガー大忘年会x2で名刺交換させていただきました。
Amazon: EPSON インクジェット複合機 Colorio EP-805A ブラック

16978-393-291685

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です