DSC03808
東京ミチテラスのSTARLIGHT WALK


DSC03807
DSC03805
光源が移動するようになっているので、万華鏡のように模様が変化して綺麗でした。
DSC03809
DSC03818
DSC03801
プロジェクションマッピングを使ったショー「TOKYO HIKARI VISION」は、23日6時からのを遠くから少し観る事ができましたが、人が集まりすぎたため安全のため急遽中止に。再開の予定も未定とか。残念。
DSC03833
しかたがないので、カレッタ汐留で行われているプロジェクションマッピング「リュミエの森」へ。(笑)

映像に合わせて、本当の雪やシャボン玉が舞う演出もなかなか良いですね。
こちらは12/25まで行われています。
DSC03851
すぐ近くの汐留シティセンター
DSC03845
その下でSOULMATICSによるXmas ゴスペルコンサートが開催されていました。

生で聴く歌声はとても迫力があり、癒されました。
DSC03857
DSC03797
東京スカイツリーも特別ライトアップ「キャンドルツリー」。クリスマスキャンドルの炎をイメージしているそうで、赤い色の明るさが変化していました。

キャンドルツリーからホワイトツリーに変化。(手持ちだったのでキャンドルツリーが消える瞬間は逃してしまいましたが。。)
DSC03867 DSC03874
DSC03864
そう、Ripreさんからとても大きな(でも軽い)ダンボールが届き、何かとおもったらこの風船が飛び出してきました。サプライズありがとうございます。
DSC03865
子供たちが喜んでました。風船だけでなく大きなダンボールの箱でも遊んでたり。
上の子が「ヘリウムガスが不足してディズニーランドでも無くなっているのに、何で風船が届くの?」と言っていましたが、こんなニュースがあったのですね。知りませんでした。
DSC03876
DSC03879
DSC03886
メリークリスマス!
写真/動画はすべてDMC-RX100で撮影。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です