DSC04462
六本木ヒルズで開催されていたTOKYO SNOW&ICE 2013に行った時、ランチで焼きハマグリ新三郎に立ち寄りました。
焼き蛤中心のお店みたいですが、メニューにあった「答志島の生シラスひつまぶし」(数量限定)が目についたので頂いてみました。


DSC04461
最初は卵黄をまぶし、たまり醤油のタレをかけ、まったりとした味で頂きます。
DSC04463
後半は出汁をかけてあっさりと茶漬けにして頂きます。うなぎみたいに脂っこい訳じゃないし熱湯でもないので、劇的に味が変わる訳ではないですが面白いですね。もう少し出汁に味がついていた方が美味しいと思いましたが、タレを多くかけている前提なのかな。
DSC04464
焼きハマグリも大好きなので、今度はハマグリも頂いてみたいですね。

関連ランキング:和食(その他) | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です