R0001087
昨日は天気予報の曇りとは異なり、良く晴れていましたね。ゆっくり休もうと思っていたのですが、思い立ってNHK技研公開日比谷公園110周年記念イベントに行ってきました。


R0000908
日比谷公園はバラを始めとして花が色々咲いていました。ちょっと花の位置が遠くて近づけないのと持っていたのが単焦点のRICOH GRだけだったので苦労しましたが、いくつか撮影しました。
R0000905
R0000915
R0000913
R0000894
R0000922
R0000917
R0000934
ガラス瓶の花も咲いていましたが、これは日比谷アカリテラスの準備ですね。
R0000892
周りに屋台も出ていましたので、生ビールや砂肝串、油淋鶏(ラストだったので詰め放題)なんかを頂きました。
R0000962
イベントも色々行われていたみたいですが、間に合ったのは110周年記念コンサートの最後プログラムのPANLAND Steel Orchestraのみ。多くの種類のスチールパンの演奏で綺麗かつ迫力のある演奏で楽しめました。スチールパンってあんなに見事に音を出せるのですね。
R0000994
アンコールが2回あるほど盛り上がり、終わる頃にはかなり暗くなっていました。

メンバーを募集されていましたので、興味ある方はこちらへ。
R0001020
日比谷アカリテラスも開始されていました。こういうイベントでは最近LEDが多いのですが、これは本物のろうそくを使っていて、火が消えたら係の人が火をつけていました。
R0001004
かなり肌寒くなっていた(油断して半袖だったw)ので、近付くと温かく感じました。
R0001012
大噴水を取り囲むように灯りが配置され綺麗でした。
R0001013
R0001024
R0001025
R0001027
R0001045
第二花壇にも多くの灯りが配置されていたのですが、遠すぎて上から見ることもできないので何の模様になっているのか分からず。
R0001038
R0001051
R0001057
R0001083
ポケット三脚は持っていたのですが、もう少しちゃんとした三脚持ってくれば良かったな。
HAMACHI!さんにもお会いしたのですが、寒かったので早々に退散してしまいすみません。
NHK技研公開については別記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です