R0001141
今日は出張で博多に来ています。晩ご飯はせっかくだから良さげなところでということで、いくつかあたりましたが直前でも予約の取れた水たきいろはさんへ行きました。店内は有名人の写真やサインで埋め尽くされており人気の高さが伺えます。


R0001143
夜になっても暑い中、少し歩いたので生ビールがとてもおいしいです。
R0001144
お通しの酢モツ。コリコリしていておいしいです。
R0001145
水たきのスープは透明感がありきれいです。
R0001147
最初はこのスープを塩の入ったコップに注がれ、柚子胡椒を少し入れていただきます。鶏のエキスが凝縮されながらも臭みはなく濃厚ながらすっきりとした味わいです。
特製のポン酢が今まで食べたことないような味で、まろやかなうまさがありました。
R0001150
つみれはお店の方が投入していただけます。
R0001152
鶏つみれは出来ても赤みが残っており、固くならずふわふわしています。
そして、意外なのが野菜のうまさ。鶏のスープが絡んで、キャベツがこんなにおいしくなるのかと驚きます。
R0001157
〆はやっぱり鶏のスープでおじやを頂きました。初め、量が少ないのじゃないかなと思っていましたが、食べてみればお腹いっぱい。このあと博多ラーメンで〆とおもっていたのに無理でしたw
ちょっとお値段が張るのが難点ですが、鶏好きの私は大満足でした。

水たき いろは 本店

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:水炊き | 中洲川端駅呉服町駅祇園駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です