c130002_065rr
先日のイベントでカナダの夏のオーロラの魅力などをお聞きしたカナダ観光局さんよりブロガー2名を観光大使としてカナダのオーロラの旅に招待する「オーロラ王国 カナダ観光大使大募集」なんて太っ腹な企画が発表されましたので、早速応募しました。
応募のためのお題は「私が行きたい。みんなにオススメしたいカナダオーロラツアー」。ということで私の行きたいカナダオーロラツアーを妄想したいと思います。
写真はすべてカナダ観光局提供のプレス用ライブラリのものを使っています。


c130002_058rr
私が行きたいカナダオーロラツアーは、前にも少し書きましたが、オーロラとカナダの大自然を満喫し、それを写真や動画などで撮影して記録、その感動を共有するツアー。
空に広がるオーロラを見るだけでなく、素人の私が撮影できるように勉強して、その手順も含めて紹介したい。オーロラだけでなく星空も撮影したいですね。
c100013_17rr
こんなロッジに宿泊していつでもオーロラや星空を楽しめると良いですね。
c100013_13rr
そしてカナダと言えば、大自然が魅力ですね。
私がカナダを訪れたのは新婚旅行なので15年前。他では見ることができないカナディアンロッキーの雄大な自然を楽しみましたが、持って行ったのはフィルムのコンパクトカメラだったので、デジイチとかで撮影してみたいですね。
オーロラツアーだったら世界遺産のナハニ国立公園とかを訪れてみたい。ヴァージニア・フォールズとかラム・キャニオンとか見てみたいですね。
c100013_16rr
c110005_085rr
せっかくだったら、水上飛行機とかで空から大自然を撮影する贅沢をしてみたい。
c130002_149rr
冬だったら湖が凍ったアイスロードなんかも走ったり、
p090005_017rr
犬ぞりやヘリスキーなんかも体験してみたいな。
結構ベタな妄想ですが、こんなオーロラツアーができたら最高ですね。
カナダの自然を撮影しまくって、みんなに届けたいな。特に妻や子供に。というか本当は家族で旅行できれば良いけど、寒さとかコミュニケーションとか心配な面も多いので、ぜひその予行演習に行きたいなー。

コメントを残す