DSCF1901
nOObsのgomaさんの記事を見て、面白そうだったので、円形劇場 荒川直人ジオラマ作品展 其ノ弐を観てきました。
撮影OKでしたので、みんぽすよりお借りしているX-M1で撮影。手ぶれしないように感度を高めてみましたがISO3200でも綺麗に写りますね。

17500-393-293562


DSCF1936
さっきのダンボーの裏側はこんなになっていたり、どこからでも鑑賞できるように細かく作り込まれています。
DSCF1918
「陸・海・空スケールモデルから、宇宙戦艦ヤマト2199、ガンダム、宮崎駿 雑想ノートなど、ジャンルを超えたジオラマ作品群」ということで、親近感の湧く作品ばかりで楽しめますね。
DSCF1931
どの作品も細かなところまで良く作り込まれていました。
DSCF1908
DSCF1922
DSCF1929
DSCF1923
DSCF1927
DSCF1928
DSCF1919
DSCF1914
DSCF1903
DSCF1934
DSCF1921
DSCF1912
DSCF1910
私が訪問した時には荒川直人さんご本人もいらっしゃり、こだわりを話されたり、様々な質問に答えられたりされていました。
コトブキヤベース・アキバで10/23まで開催。10/19 18:00〜は著名モデラーを交えたトークショーが開催されるそうです。

17500-393-293562

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です