スクリーンショット 2014-01-17 19.42.21
Google Earthの東京都、神奈川県、千葉県、宮城県の主要エリアの3Dマップが新しくなり、かなり精細になりました。斜め45度から地上を見下ろした航空画像をもとに、都市全体の3Dモデルを自動的に作成しているのだそう。


スクリーンショット 2014-01-17 19.41.10
錦糸町
早速、LEAP MOTIONを使って空を飛び回ってみましたが、楽しいですね。かなり近くまで寄ることが出来ます。
私のMacBook Airではちょっと能力不足な感がありますが。
スクリーンショット 2014-01-17 19.46.19
新宿
スクリーンショット 2014-01-17 19.49.07
横浜
以前からですが時刻指定で、日の当たり方を変えることができます。太陽や星も表示されますね。
残念ながら夜景は楽しめませんが、夜景も表示できるようになったらもっと面白そうですね。
スクリーンショット 2014-01-17 20.23.56
リアルな大気圏レンダリングとか高品質な地形を使用とかのオプションにチェックを入れるとさらに表現が変わりますね。
スクリーンショット 2014-01-17 20.07.36
ディズニーランド
スクリーンショット 2014-01-17 20.36.49
新宿
Google Earthのほか、Google マップのEarth ビュー、モバイル版 Google Earthでも使えるそう。他の都市にも拡大して行く予定だとか。
Amazon: 【国内正規代理店直販品】 Leap Motion 小型モーションコントローラー 3Dモーション キャプチャー システム

コメントを残す