DSCF0505
昨夜はお台場のホテル日航東京にあるグリル&ワイン「タロンガ」で長期熟成肉(ドライエイジングビーフ)のコースを頂きました。というのもお台場での夕食を探していて、一休.comで「通常8,662円→4,200円乾杯スパークリング含む2ドリンク付&話題の長期熟成肉の食べ比べ」なるタイムセールを見つけたため。


DSCF0455
お台場に行ったのは、今日から東京公演が始まったシルク・ドゥ・ソレイユ最新作「オーヴォ」のゲネプロ(公開最終リハーサル)を見る機会を頂いたため。(これについては別途記事で記載予定です。)
DSCF0457
ホテル日航東京内でも「オーヴォ」の宣伝等してました。
DSCF0481
こちらが「Grill & Wine Taronga」。ホテル日航内のレストランだけあって、高級感があります。
DSCF0482
厨房まで見えるようになっています。接客はとても丁寧でした。
DSCF0487
乾杯シャンパーニュとごぼうや紅芋のスナック。
シャンパンとドリンク1杯がコースに含まれていました。
DSCF0488
前菜3種盛り合わせ。
DSCF0490
自家製カンパーニュパン。なかなか美味しいパンです。
DSCF0492
サラダバーかと思っていたら、なんと多彩なソースや調味料がずらっと並んでいました。
DSCF0498
好きなソースを取って、お肉やパンと合わせることができます。
DSCF0499
2杯目はお肉に合わせて赤ワインを頂きました。
DSCF0501
季節の野菜のクリームスープ。
DSCF0503
そして、メインのドライエイジングビーフ14日間と30日間の2種類。リブアイロースとラムが選べましたが、リブアイロースを頂きました。
長期熟成することで味に深みとうまみが増していて、ソースを付けずに頂いても十分美味しかったです。14日間と30日間を食べ比べることで、その味の変化も楽しむことができました。
DSCF0506
〆はデザートとコーヒー。
これだけ頂いて4200円(特別価格ですが)はとってもオトクでした。

グリル&ワイン タロンガ

夜総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:ステーキ | 台場駅船の科学館駅東京テレポート駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です