R0010030
今日から3泊4日で春休み中の子供たちを連れて石垣島旅行です(妻は仕事)。
石垣島の空港は昨年新石垣空港(南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港)が開港して、羽田からの直行便が可能になったのですね。3時間以上の長時間フライトですが、那覇を経由せずに行けるのは便利ですね。


R0010013
乗ったのはANA91便(HISのツアーの指定ですがw)。機体はB767-300でした。ほぼ満席の乗客で子供連れが多かったですね。
天候が悪かったので結構揺れましたが、CAさんが揺れを避けて小さな子供のトイレを手伝ったりされていましたね。
R0010016
長時間のフライトでもエコノミーなので、無料サービスは一部のドリンクのみ。上の子の強い要望で、子供たちにハーゲンダッツ30thアニバーサリー サクラを追加注文。
届けられるまでかなり時間がかかったり、アイスクリームがカチカチだったりしましたが、急ぐこともないので、ゆっくり楽しんでいました。
R0010019
有料メニューを注文した人には、引退したジャンボジェットB747-400のマグネットを頂きました。
R0010023
また、子供たちはB747とB787のポストカードも頂いたり。
R0010027
航空機に対する愛情があり、なんとなく余裕というか安心感があるのがANAの魅力だと思います。
(ANAレポータープログラム テーマ「ANAの魅力」対象記事です)
ANAブログレポート

コメントを残す