DSC02520
今日は溜池山王へ出張だったので、帰燕さんに行ってみました。ミシュラン1つ星の高級懐石料理店ですが、お昼は和定食を1,600円で頂くことができます。


DSC02522
到着したのは開店する11時半でしたが、すでに7名ほど並ばれていました。開店と同時にカウンターやテーブル席に通され、しばらくすると待ち行列ができていました。
なかなか雰囲気の良い店内で店員さんの対応も良かったです。
DSC02514
メニューは和定食1種のみなので、何も注文しなくてもしばらく待つと出てきます。
和定食の内容はお浸し、鮪胡麻だれかけ、銀鮭塩焼き、もち豚卵とじ、白飯、味噌椀、香物でした。
DSC02516
鮪を胡麻だれで頂くのは初めてでしたが、なかなか絶妙の味。
もち豚卵とじも出汁が美味しく豚も柔らかくて良かった。
銀鮭塩焼きの身のプリっとした感じも良かったです。
凝った料理というよりはシンプルでほっこりとするような和食でとても美味しく頂きました。

帰燕

昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:懐石・会席料理 | 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です