DSC02472
デアゴスティーニの週刊ロビ 再刊行版の組み立ての続きです。9号から22号くらいまでは、左右の腕の組み立てですね。とてもサーボモーターが多く、その組み込み方などがよく分かって良かってです。


DSC02465
10号付属品。
DSC02466
9号で組んだ右腕の部品に接続します。
DSC02469
11号の付属品はサーボモーター。
DSC02474
IDを設定して、右腕に埋め込み。
DSC02475
12号の付属品は右肩のパーツ。
DSC02476
右腕と接続します。
DSC02477
13号付属品は再びサーボモーター。
DSC02478
IDを設定します。
DSC02479
14号付属品は右ボディ。
DSC02480
サーボモーターの組み込んで、右ボディと右腕を組み上げます。
ここは少し難しかったですね。
DSC02481
15号付属品からは左腕のパーツ。
DSC02482
左前腕を組みます。
DSC02483
16号付属品はサーボモーター。左前腕に組み込みます。
DSC02484
17号付属品は右前腕の残りのパーツ。
DSC02485
左前腕を完成。
DSC02486
18号以降は10号以降の右腕とほぼ同じですね。
DSC02487
DSC02488
19号
DSC02489
DSC02490
20号
DSC02491
DSC02492
21号
DSC02493
DSC02494
22号
DSC02495
左ボディと左腕も組み上がりました。
途中、サーボモーターへのID書き込みがなかなかうまくいかない(エラーになる)サーボモーターがありコードが接触不良気味でしたが、果たしてうまく動くのかな。
上の子も作りたいと、少しネジ回しとかやっていましたが、子供には難しい感じですね。

1件のコメント

  1. ピンバック: 週刊ロビ 再刊行版 23号〜61号 組み立てました | Digital Life Innovator

  2. ピンバック: 週刊ロビ 再刊行版 23号〜61号 組み立てました | Digital Life Innovator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です