DSCF0045
昨日の夜は上の子と二人だけだったので、妻が苦手なとんかつを食べにいくことに。
ヨドバシカメラ錦糸町店の入っているビルの5Fに久しぶりに行ってみましたが、いつの間にかかなりリニューアルされていたのですね。
とんかつ屋もぴんという新しいお店が入っていました。熟成豚肉のとんかつだそうで、他のとんかつチェーンよりお高めです。


DSCF0040
店内は結構おしゃれな雰囲気。
塩は能登の塩が配られます。胡麻をすったりお新香を頂きながら揚がるのを待ちました。
DSCF0047
ロースかつ<ぴんかつ>を頂きましたが、結構肉厚で熟成された豚肉のうまみが凝縮されている感じで美味しかったです。何もつけなくても美味しかったですし、塩をつけるとうまみが増す感じで、主に塩で頂きました。ソースも中濃ソースの他にスーパー特選太陽ソースなどもあり、こちらはさらさらですがスパイシーなソースで胡麻とともにとてもかつに合いました。
DSCF0043
上の子は厚切りロースかつに。少し交換しましたが、かなりの厚みですがとてもやわらかく肉のうまみもしっかりします。
DSCF0049
普通のと厚切りとを比べるとこれくらい大きさが違いますね。
うまみを閉じ込めるために新鮮なコーン油で低温でじっくり揚げているそうですね。

とんかつ ぴん 錦糸町テルミナ店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:とんかつ | 錦糸町駅住吉駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です