DSCF0796
先日、MacBook Pro RetinaのMagSafe 2 電源アダプターで充電できなくなりました。
付け根の部分が折れ曲がっていたので断線か。。Apple 60W MagSafe 2電源アダプタって7,800円もするのか..(バルク品や互換品なら安いのがあるけど) orz


DSCF0868
よく考えたら保証期間じゃないかと思い出し、Apple StoreのGenius Barを予約。
かなり先しか取れなかったので、1,000円のMagSafe – MagSafe 2コンバータを買ってMacBook Air用MagSafe電源アダプタで取り敢えず充電。
DSCF0797
こちらの形の方が断線しにくそうに思うけど。
スクリーンショット 2014-11-15 20.08.27
Apple Storeに持って行くと、ACアダプタを無償で新品交換してもらえました(プラグ部はそのまま流用)。シリアス番号等を確認するために本体も持って行く必要があります。
DSCF0867
以前、古いMacBookのACアダプターも断線したのであいかわらずだなぁと思いつつ、今度は断線しないように注意しようっと。
楽天:13インチ MacBook Pro Retinaディスプレイモデル Apple MagSafe2 電源アダプタ (60W)
Amazon: 純正 アップル Apple 60W Magsafe 2 電源アダプタ バルク品
Amazon: Apple MagSafe – MagSafe 2コンバータ MD504ZM/A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です