DSC_0220
オリナスコア地下フードコート内に新しいお店「A1肉骨茶」が入っていました。1ヶ月ほど前に入ったそうですね。肉骨茶(バクテー)はマレーシアではメジャーな薬膳スープ。十条にある肉骨茶専門店の支店だそうです。
メニューは、豚と鶏のバクテー、どんぶり、カレーがあるのですが、まずは定番の豚バクテーを注文しました。一緒に行った上の子は鶏カレーを注文。


豚バクテーは、薬膳スープで煮込んだスペアリブがとっても柔らかく、簡単にはがれます。豚肉は醤油ベースのソースにつけて頂きます。辛口の方のソースにニンニクを入れてたっぷりつけて食べましたが、薬膳のスパイスと合わさってとても美味しいですね。薬膳スープもさっぱりとしていて、ご飯にかけて食べるとまた美味しいです。ちなみに、バクテーはもともとスープご飯の方だったそう。
鶏カレーはバクテーで煮込んだ柔らかい鶏肉入りで、カレーはスパイシーで少し辛め。

A1肉骨茶

昼総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:東南アジア料理(その他) | 錦糸町駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です