IMG_0953
「ふんわり鏡月」は韓国焼酎「鏡月」をベースに果実の風味を加えて天然水で仕上げたそのまま飲むことができる焼酎カクテル。2/24(火) 、そのシリーズにしそレモン味の「ふんわり鏡月<しそレモン>」が新登場です。
鏡月は飲んだことがなかったのですが、しそ焼酎やレモンハイなど好きなので、どんな味なのか興味があり、サントリーのサンプリングで試してみました。
【サントリー】のモニターに参加中


IMG_0952
700mlと375mlの瓶があり、これは700ml。アルコール度数は16%です。
IMG_0954
ロックで頂きましたが、確かにしそやレモンのフレーバーがして、かなりすっきりとした味。ふんわり鏡月って石原さとみさんのCMのイメージがあったのですが、しそレモンは男性をターゲットに開発されたそう。甘すぎたりすっぱすぎたりしないさわやかな味が良いですね。
IMG_0972.jpg
すっきりとしているので、結構どんな食事でも合いそうな感じ。妻にも受けが良かったです。
IMG_0958
甘いモノとも合いますね。

コメントを残す