Screenshot_2015-04-01-19-03-16

楽天モバイルブロガーイベント楽天モバイル ASUS Zenfone5のモニターを始めてから約2週間。Zenfone5をメインに普段通りの使い方で使ってみた感想を書きたいと思います。

まずは、心配だった高速通信のパケット容量。家では無線LANに接続する使い方でしたが、2週間で1.4GBくらい使っていました。月2.1GBの制限だと厳しい感じでしたが、発表されていた通り4月からは自動的に月3.1GBの容量になりましたね。これだとちょうど良い感じ。

Screenshot_2015-04-01-19-03-27

3日間の容量制限に引っかかることはなかったですが、使い方によっては気になりそう。

高速通信のスピードやエリアについては、他のドコモ契約のSIMと差は感じられませんでした。なかなか良い感じでした。 ASUS Zenfone5 (8GB)についても安価な端末なのに使い勝手は良く、サクサク動きますね。よく使うアプリはFacebook, Gmail, Chrome, マップ, Instagramなどですが、どれも問題なく使えました。ATOK標準搭載なのも良いですね。

プレインストールされているYahoo!アプリがたまに残メモリ量が減っていることを知らせ、ワンタッチで増やすことができますが、これは自動的にやってくれたら良いのに。ニュースの通知と同様、Yahoo!アプリへの誘導だとは思いますが。 あとは端末サイズが大きいので、片手で使おうとしたら親指の付け根などでタッチしてしまったりするのが、ちょっと気になるくらいかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です