P7180008

4月にオープンした池尻大橋駅近くのバル「トリイチ」さんへ。
ここは以前はラーメン店だったそうですが、思い切って鶏にこだわったバルに業態を変更されたのだそう。

P7180094

P7180090
お店には鶏のオブジェなどが並んでおりなかなか面白いです。これはオーナーさんの趣味だそうです。

P7180087

P7180092

P7180003

P7180009
バンバンジーは鶏ときゅうりが別々に出てきます。これは別々に食べたいというニーズにも応えるためだそう。確かに別々につまんでも美味しいです。

P7180018
サラダ。チーズが入っています。

P7180079
ハムとチーズの盛り合わせ

P7180085
ワインも頂きました。

P7180024
オムレツはさっぱりと和の味

P7180035
コロッケも一口大の丸い形で。2種類のマヨネーズで頂きます。

P7180039
小さなハンバーグと思いきや、中はつくね風。小さなご飯が添えられています。

P7180044
見た目のインパクトがあるのがこのフライドチキン。

P7180049
衣はカリッカリで中はジューシー。濃い味付けでお酒に合います。

P7180058
チキン南蛮

P7180062
〆は卵かけご飯。卵は鳥かごに入っています。鶏の出汁で炊いたご飯に濃厚な卵が良く合います。ネギ以外にノリタマや揚げ玉をトッピングもできます。

P7180071
もひとつの〆はラーメン屋の名残の鶏白湯の鶏そば。パクチーをトッピングできます。鶏系のラーメン好きな私にはたまりません。

P7180093
シャンデリア付きの2人用個室なんかもあったりしますが、これはラーメン屋の時からあったそう。というか内装はほぼラーメン屋の時のままだそう。
なかなか面白いし、お料理も美味しいお店でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です