DSC09528

先日「かに食べよう!」と友達にお誘い頂き、「~23番地~ 新宿東口店」さんに行ってきました。新宿東口アルタ近くにある北海道から直送で新鮮な海鮮を楽しめる居酒屋さんです。
飲放題付き5000円の「海鮮&蟹ずくし と ★選べる限定鍋◆ ~札幌~」コースを頂きました。

DSC09491
生ビールで乾杯。

DSC09503
自家製 本日の北海道素材 珍味3種盛り合わせ
ピュアホワイトは生でいただけるとうもろこし。塩を少しつけると甘みが増して美味しい。
ほうぼうのお刺身はうまみがあって少し歯応えのある食感も良いですね。
白子はもみじおろし&ポン酢で。ねっとりとした食感がたまりません。

DSC09498
飲み放題のメニューには入っていませんが、店員さんからは日本酒も良いのがいろいろ入っていると聞き、別注文で日本酒を頂くことに。
最初は石川の吉田蔵。

DSC09510
えぼ鯛の煮つけ
良いえぼ鯛が入ったということで、コースの一品を変更して出された煮付けです。魚は仕入れによって良い物が変化したりしますが、コースの客にも良いものを食べてもらいたいというお店の気持ちが嬉しいですね。

DSC09513
◆ 名物 ◆海鮮魚介と活・カニぶっかけ 23番地サラダ
刺盛りかなと思いましたが、これがサラダだそうです。刺し身やいくら、カニ身、とびっこなどが満載で野菜が隠れてしまっている。こんなサラダ見たことありません。

DSC09517
◆ 朝〆漁港 一番セリ直送 ◆本日のお刺身 10~15点 大漁舟盛り
そしてこちらが刺盛り。鰹、カンパチ、真鯛、メジナ、ボタンエビ、サワラ、スズキ、マグロ、サーモン、いくら、とびっこ、雲丹などなど満載で驚きます。下に隠れていたりもするので、よく見ないと食べ漏らしてしましますw
この刺盛りは大満足ですね。

DSC09534
当然、お酒も進みます。お店のイチオシという佐賀の七田を頂きました。確かにとても美味しいお酒です。

DSC09539
道産牛・手作り熟成ローストビーフ
海鮮づくしの中にローストビーフが出てきました。赤ワインと木苺をつかったというソースは甘めの味付け。氷の上に載せてあるので冷えて美味しい。

DSC09552
◆ ズワイ蟹ずくし ◆一番セリ直送 蟹の浜茹で盛り
ズワイガニとタラバガニの浜茹でも沢山。

DSC09554
タラバガニはかなり大きかったです。旬じゃないからか味は少し物足りませんでしたが。

DSC09557
◆ 23番地 ・ 名物 ◆~本ズワイ蟹のぶっかけ出汁巻き玉子~
出汁巻き玉子なのにこれでもかとぶっかけられた本ズワイ蟹のほぐし身に主役を奪われています。

DSC09560
さらに目の前でバーナーで炙られ、ズワイガニが柔らかく甘いだけでなく香ばしさも加わってとても美味しいです。

DSC09574
<◆名物◆> ~活・2大カニ競演~タラバ蟹・ズワイ蟹と旬野菜の海鮮鍋
そして蟹と魚、お野菜の鍋。

DSC09580
出汁がものすごくおいしいお鍋です。

DSC09583
日本酒は福島の寫樂を。

DSC09585
◆ 旨みたっぷり出汁で ◆〆の雑炊
先ほどの鍋の出汁で雑炊です。

DSC09592
もちろんとっても美味しい。

DSC09595
山形の上喜元

DSC09602
デザート盛り合わせ

本当にものすごい量で、これで本当に5000円のコース?と思うくらい大満足、お腹いっぱいになりながら楽しい時間が過ごせました。
ご一緒した皆様ありがとうございました。

~23番地~ 新宿東口店

夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 新宿西口駅新宿三丁目駅新宿駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です