IMG_2080

iPhone 6sにして、指紋認証や動作、ネットなどとても速くなって満足していますが、慣れないのがその大きさ。右手片手で操作していると、戻るアイコンが基本的に左上になるiOSでは、親指がつりそうになったり、画面が回転してしまったり、落としそうになったり。。

IMG_2081
Androidなら戻るは下にあるので操作しやすいのに、と思っていたら、iPhone6や6plusからあったようですがホームボタンをダブルタップ(押すのでなく触るだけ)すると、画面が下に降りてきて押しやすくなるのですね。なかなか意外な解決法です。戻るアイコンだけでなく、上部にあるところが操作しやすくなります。
でも手順が多いので、どうせなら3D Touchとフリックとか組み合わせて、一発で戻るや進むができると良いと思うのだけど。(戻るを下に持ってくるような変更は意地でもできないでしょうからw)

IMG_2082
ちなみにホームボタンダブルクリックはタスク切り替え(動作中のアプリケーションの選択)ですね。アプリを上にスワイプすると終了できます。(って、iPadを初めて使った妻やその知り合いがアプリの終了の仕方がわからないと言っていたので)

ところで、iPhone 6sを使っていると急に画面が消えて、リブートか?と思ったら画面が消えただけということがあるんだけど、何かの不良かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です